Flake Freak Geek

映画とか音楽を

Arctic Monkeys × 渋谷系みたいなイギリスの18歳『REX ORANGE COUNTY』が素晴らしい。

知人から教えてもらったイギリスの18歳REX ORANGE COUNTYというSSWの曲"BEST FRIEND"が素晴らしい。

とりあえず聴いてみて下さい。

soundcloud.com

この青さたまらんです。ラストのブラスがはいってくるエンディング感などカタルシスたっぷり&切なさで号泣モノ。

ギターポップと2010年代のガレージロックリバイバルの流れが合わさったようなまさにイギリスのインディーロック。初期のアークティック・モンキーズフリッパーズ・ギターの"カメラ・トーク"のアレンジがかかったような印象です。

タイラーザクリエイターがファンを公言していてさらにBADBADNOTGOODとのコラボも予定されているようです。去年宅録アルバム『bcus u will never b free』を発表していてそれからはシングル『UNO』とこの『BEST FRIEND』。SNSをチェックすると今レコーディングを行っているようなのでそれに参加するのかも?とにかく次のアルバムはいろんなところに波及していきそうです。

他の曲を聴くと感じるのですが、完全にヒップホップ以降というのかインターネット世代というのか、様々なジャンルの音楽センスを同列として吸収してきたんだなという印象を持ちます。

去年はアメリカの音楽がとてもエキサイティングでしたが、今年は年初のThe xxのリリースからSamphaなどのイギリス生まれのアーティストの巻き返しなるか!という感じですね。

前シングルも是非。

soundcloud.com



www.nme.com